happydayのブログ

日々の思ったこと

寒い



昨日もですが今日も寒いですね😨



近畿で、これなら雪降るところは更に


ですかね😓



そんな中、節電で大変ですね💦



家も外も変わらないように思えて


外の方が日が射すと暖かいようなで


畑に1時間ほど出てました😅



寒くても、もう大丈夫かと、えんどうの網を


外しました。


よく寒い中、耐えてくれたと。


スナップえんどうは元気がないですが


えんどう2種類は元気です。



赤花絹さやえんどうと絹さやえんどうです。


えんどうって間引かないとダメなのか分からず


ふさふさです笑


あまりに多いところは根から抜いて


移植しました。


苗が売ってるくらいだから、つくと思います。



母が、えんどうが好きなので早く出来ると


いいな。


筍と同じくらいの時期だと思うので来月に


早くならないかなぁって😊



やはり旬のものは季節を感じられていいですね



今日は1時から京都の友達とリモートで


電話です😊



娘さんが大学を、この前卒業されて


コロナでリモートで見るって


そんな時代なんですね😵



楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する