happydayのブログ

日々の思ったこと

男爵いも



この前メークインを畑に植えて


月曜に芽が出てるのに気がついて💦


マルチが膨らんでるなぁと思ってみたら


新芽が出てました😊



場所もないしメークインだけにしないとって


思ってましたが昨日待ち合わせが


早めになるかもって連絡きたので


早めに行ってたら予定通りですって


連絡来たのでブラブラとしてたら


スーパーで見切りの男爵いもを見ました👀


芽が結構出てて、これは植え頃だ!って


5個入りを2つ買いました。



2つで151円でした😃


男爵いも植えた事無くて初挑戦で嬉しいです😊



ますます場所がなくなりますが笑



1人なのにジャガイモどんだけ〜って😅



今年は切り口を上にして浅めに植えてます。



これだけ植えれば少しは採れるかな😅



相変わらずギュウギュウで狭くて


ゆったり植えようと思ってても


いつも、こうなってしまう😅



欲張りな性格丸出しの畑です笑



雨ばかりで水やりはしなくて楽だけど


あっという間に雑草が生えてくるから


恐怖です😭



今録画の韓国ドラマを見てたら


クロッケって聞こえて


えっ!コロッケ食べたいって

(なんでやねん)


コロッケはすぐに出来なくて、なぜか


オムレツ作って食べました😅


晩御飯も、ちゃんと食べたのになぁ😅



晩御飯は6時にニュースを見ながらで


ゼレンスキー大統領のオンラインを見ながらで


どう食べたのか😅


また、お腹空いても仕方ないですね💦

×

非ログインユーザーとして返信する