happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴ



約2時間畑の手入れをして来ました😊



お昼まで頑張ろうと思ったけど疲れました😅



イチゴは元気です❗️


花も咲いてるのもあり筆で人工授粉しました😊


受粉してから40日位で出来るみたいなので


GW頃には食べられるかなぁ😃


待ち遠しいです。


ここのところ寒いので暖かくなると、もう少し


成長が早くなると思うのですが。


アスパラガスは毎年同じところに追加で


種を蒔いてます。


今日撒いた種は2年後出来るので😅


撒かなくても出てくるとは思うのですが。



もう場所が限られてるので畑のフチ寄りの


使ってないところを草引きして赤紫蘇の


種まきしました。



これまた多分タネ撒かなくても、どこかしら


出て来てくれると思うのですが念のために💦



雨降った後で土が泥状態なので他にも


種を蒔きたいところですが乾いてからにします



それと気温がまだ低いので4月に撒いた方が


良いかもです。


じゃがいもの芽の確認と沢山芽が出てるのを


根からとり移植してみました。


育つのかなぁ?どうかなぁ?


直ぐに忘れてしまうので😅


ジャガイモの近くにはオクラやウリ科は


良くないみたいなので一番端の畝に男爵いもを


植えることにします。


早速植えたいところですが土が乾いてないので


腐りそうで、これまた乾いてからにします😅



赤紫蘇を植えた場所が杉系の雑草で根が深くて


地下茎で時間が、かかりました😅

×

非ログインユーザーとして返信する