happydayのブログ

日々の思ったこと

茎ブロッコリー




畑の手入れをして午前中は終了です😊


朝は寒かったのに急に気温が上がって


昨日と同じ格好をしていても上着は


要らないくらい暑いです💦



ってクワで男爵いもの準備に耕したから


でしょうね笑(原始的😅)


雨続きで中々出来ませんでした。


植える予定が無かったもので。



耕運機あっても自分で出来なくて😅



ゴボウの種もやっと撒けました。



少しだけしか撒かずです😅



周りをトタンで囲いました。



この方が土が少なくて済むからです。


雨で流れてしまわないように。


去年スイカの畝が低くて失敗したので


今年は畝を高くします😅


イチゴの畝が低くて気になってますが


少し土入れしないとですかね。


って考えながら書いてます笑



茎ブロッコリーを花が咲いてるし


撤去しようと思ったら不織布被せて


長い間見てなかったら根元の方に


新しい芽が出てて撤去するのをやめて


もう少し様子を見ることにしました。



芽が大きくなったら植え替えたら着くのか?


花が咲いて終わりなのか?



前にもしたのに記憶が甘いです😅



いつも疲れたなぁと思ったら2時間弱です笑


時計いらずですね笑



お昼からは家電店が誕生日ポイントやら合計


400ポイントくれるので行かなければ笑


でも今日はポイント貰うだけで買い物は


来月する予定です😅



ポイントの有効期限を見ながら💦


よく考えられてますね😅


洗剤やトイレットペーパーや雑貨は今のところ


あるので。


なんだかウクライナの人たちを見ると


家を離れないとだと買い置きしてもって


思えたり嫌々地震がきたりなら


備蓄しないとかな?やら、どうする?って


微妙です😓



今夜のドラマ「妻。小学生になる。」で


この前オムライスをみて、お昼はオムライス


作ります😊


この前で最終回と思ってたので


もう一回あるんだってビックリしました。


アルコ&ピースの平子さんが前にドラマで


本のサイン会の後ろに女の子ふたりつれて


並んでて全く言われるまで気が


付きませんでした😅



酒井さん、せっかくドラマ撮ってたのに


コロナで、その場面が無しになってしまってね


解説で知らないことが色々わかって


面白かったです😊


ドラマ楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する