happydayのブログ

日々の思ったこと

スナップえんどう



畑から戻りました😊


今日の作業は秋まきのスナップえんどう


の根本に追加で種を蒔きました😅



間引いたかのような出来で枯れてるのもあって


追加で16個種を蒔きました。



えんどうはメチャクチャ元気なんですが😅



えんどうの先を採って食べてもと思いつつ


他の野菜があるので食べてません😅


あとブロッコリーの種をポットに蒔きました。


そんなに沢山はいらないのですが24粒位


種を蒔きました😊



寒いからか中々タネ撒いたものが


芽が出てきません💦


少し種まきが早かったのかなぁ💧



待てないので仕方ないですね😅


何とか思いとどまって、とうもろこしと


レタスと大さやえんどうと花達は


待ってます笑  


あと、どうしても畝が足らないので


1つの畝を分割します😅


なぜか、いつも2列で植えてましたが


1列でも有りだと。


苗を買うに当たって夏野菜を、どう植えるか考え中です。



近くの桜は、まだ咲いてなくて3分咲?くらい


かなぁ。


近くの桜が咲いたら散歩に行くつもりです🌸

×

非ログインユーザーとして返信する