happydayのブログ

日々の思ったこと

ブログを見て



皆さんのブログを見て、そうだなぁや

そうなんだ!役に立つ!知らなかった!


お弁当や料理の彩り良くて美味しそう!

通院されたり入退院は大変だろうなぁや

本当に色んなことを気付かさせて貰えて

有難いです😊


仕事をしてないと周囲の情報や話題が

無いので刺激を与えて貰ってます。


さっきまで見てたブログでオーブントースターを買われてるのを見て、あー私のとこも結構

古くて壊れて無いので使ってますが

そろそろ替え時だなぁって。


2年前に壊れて無かったけど洗濯機を買ったり

冷蔵庫も古くて壊れそうと小さいのを買いましたが未だ大きな冷蔵庫頑張ってくれてます😅


給付金で思いきって変えました😅


家電ではレンジもエアコンも新しくて

壊れるならテレビが古いかなぁ💦


壊れてからでは遅いと壊れる前に買ったりで

今後は壊れてから買わないとですね💧



ネギ坊主が食べられることもブログで

知りました😅

私も明日出来かけのネギ坊主を取らないとです


ノルマだと言われて、お茶を買ってあげて

後悔してるって方のブログをみて

まさしく私も似たような経験アリで

嫌な事は嫌って、はっきり断れたらいいなと

思いますが実際はむずかしいですね💦

気持ち良く解ります。


今後即返事はしないで良く考えてから

後に返事するようにしたいです。


単純なので、その場の気分で直ぐに決めてしまって後で後悔したりです😓

自己嫌悪にならないように私も気を

つけたいです。


筍料理も色々見せて貰って八宝菜いいですね。

メンマは作って冷凍しました。

ラーメンに良さそう笑


筍を焼いてバター醤油で食べたら美味しいです

味付けで炊いて天ぷらやフライにしても美味しいです。


旬の物を食べれる事は幸せな事ですね😊

時間に、縛られないのも幸せです。

ゆっくり眠れるのも良いですね。

また明日ですね。

おやすみなさい😊

×

非ログインユーザーとして返信する