happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子



午前中の畑の作業してきました😊


時間が決まってないので気が向いた時に

好きなだけします笑

なので続いています。


白玉ねぎの後を耕してスイカの苗を4本植えました。

4って数字が縁起が悪いので気に入らなくて

お昼から、もう1本たします笑

その時すればね💦

まだ頭がボンヤリしてたんだろうなぁ😅


西の藪で筍を掘るのに色んな車が来て5台で男性が7、8人来たら筍掘るのも、あっという間ですね。そっちに気が行ってたからかな😅


まだスイカの苗は小さいので大きく育つと良いのですが。

今は一畝の小さな場所ですが先で、えんどうや

晩生の玉ねぎを収穫したら場所が広がるので

それまでに大きくなるといいなぁ。


小玉のスイカの種の芽は出てきません💧

むずかしいですね💦


種無しスイカの種って不思議😵


白玉ねぎが土の中に2個残っててラッキー笑



イチゴはランナーを伸ばしてたりでビックリ‼️


もう?って。少し実が膨らんでるのもあって

楽しみです。

しばらく放置してたので明日受粉しないとです


お昼からは今日こそカボチャの苗を植え替えないとです。


男爵いもを植えてるところに芽が沢山出てて

そのまま一緒に育ててもありなのか迷ってます


ジャガイモにしたら迷惑なのかな😓

栄養の取り合いですかね?


カボチャとウリとスイカの芽は小さい時は

私は区別が、つかなくて💦


カボチャは、もう頭角を表してきて

いかにもカボチャの苗ですよって主張してます


ハーフムーンレタスの芽が出てました😊

日々の発見が嬉しいです。



昨日の友達が、いつもシュークリームやカレーやインスタントの、お味噌汁をくれるので

好きなものばかりで嬉しいです。


趣味で手芸や、お菓子作りや、バイクに

鳥鑑賞や電車や旅行、食べ歩きなど

ブログで紹介されてる人を見ると好きなことが

あって、いいなぁって思います😊


その世界観をブログで見させて貰って

楽しいです。

料理のレシピを紹介されてる人のを

参考に私も作ってみようと思います😊

×

非ログインユーザーとして返信する