happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子



今日も阪神が快勝で畑頑張れました😊


試合時間が長くて曇ってて畑するには

良い天気で、もう5時までで観てましたが

我慢して勝ったと確信して畑へ笑


週末のデーゲームはキツイなぁ💦


ナイターで良いんだけど観戦するには

お昼の方がいいのでしょうね😅


畑では、枯れてる、えんどうを半分抜いて

ナス、ししとう、ピーマン、きゅうりに

ワラ代わりに敷きました。


離れた納屋に行けばワラがあるのですが😅

ないよりマシと😅


この前トマトの又芽を植えましたが

その後雨続きで弱ってしまいました😓


こんなの初めてです😭


いつもは挿してるだけで付いてたのになぁ💦


今年は寒いし雨も多いので厳しいです💧


まだ、これからも又芽が出来ると思うので

チャレンジします。


後は花の中の雑草を引きました。


スターチスの黄色と青色が咲いてきました。

嬉しくて今年の秋は、もっと種を沢山撒こうと思います。


ニゲラも咲いてきましたが細くて切り花には

どうなんだろう?って。

切ってしまうと弱そうだなぁ💦

大丈夫なのか?


今からアスターが咲いてくると思うので

楽しみです。


余ってたヒマワリの種を、あちこち蒔いてて

草引きしてたら何本か苗になってて

大きなヒマワリなのか小さいヒマワリなのか

両方種まきしたので大きくなるまでわかりません😅

私らしいかな笑


ラベンダーとキンセンカとアスターの種が手元にあって植木鉢にでも撒きたいと思います。


来年は菊やカスミソウやカーネーション

グラジオラスを作りたいです😊


今カーネーションの苗が育ってるので

出来たらいいな🌺


カーネーションは挿し木もできるって知らなくて今日わかって、それもしてみたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する