happydayのブログ

日々の思ったこと

トマト



今日も一日お疲れ様でした😊


まだ藪に筍が生えてきてて、もう竹みたいな物で倒しておかないと竹になってしまうので

頑張って行ってきました😅


小さいけど赤紫蘇が生えててビックリ!

採って帰ってきて畑に植えました。

つくと良いのですが。


午前中に小玉スイカの赤と黄色の1本ずつ植えてたものを大玉スイカの方に動かして植え替えたら暑くて弱ってしまいました😭

夕方にすればよかったかなぁ😓


あまり動かすのは良くないと分かってても

場所が空いたら動かせてしまう私です😭


又芽のトマトは夕方植えて、着くと思います。


桃太郎トマトから10本位とプチトマトの赤が

6本やイエロートマトも5本又芽がとれました😊


茄子は3本仕立てにするか紐で4本仕立てにするか考え中です。


だいぶ植え替えも落ち着いて来て明日で

キャベツとブロッコリーを植え付けて

残りのスイカの芽も植えてカーネーションも

鉢植えの芽を植え付けてマクワウリも

どこかしら植えたいです😅


今阪神の試合を見ながらです。

今日から交流戦なんですね😅


私が見てたら点が入らずで席を外してる時に

かなりの確率で点が入るのでウロウロしたりです😅

×

非ログインユーザーとして返信する