happydayのブログ

日々の思ったこと

ドラマ




おはようございます😊


私の好きなドラマの1つで

家政夫のミタゾノがあります。


TOKIOの松岡さん主演で家事の豆知識の紹介が

あったり脚本が毎回とてもよく出来ていて

ラストの想像がつかなくて、いつも

最後まで引き込まれるように見てます笑


昨日は爪の周りが黒くなった時は

サラダ油に歯磨き粉を混ぜて

短く毛先を切った歯ブラシで、こすって

最後は食器用の洗剤で油を落とすって見ました


畑の手作業で爪が黒くなって洗剤で洗っても

取れない時があって気にしてたので今度

して見たいと思います。


いつも日用にある物での家事の豆知識で

ドラマも楽しめて家事の豆知識も知って

一石二鳥です😊


ミタゾノさんの「痛み入ります」もツボです😊


鼻でフンってコバカにしたようにミタゾノさんがするのをドラマの中で見てて

最近知らず知らずに

私も「フン」って言ってて💦

癖になってしまってる😰

一日一回はしてるかも💦


マスクの時はフンとしてても分からないと思うけど😅変な癖が移ってしまってる💧

でも楽しくて笑


舞台化が決まったそうで人気あるから

ドラマもシリーズ化してて楽しいです😊


ドラマ見てる人にしかわからないですねフン😅


私のブログ見て下さって痛み入ります😅


ドラマは1話完結で観てない人も

どこからでも楽しめるので、おすすめです😊

×

非ログインユーザーとして返信する