happydayのブログ

日々の思ったこと

種蒔き




今日も、お疲れ様でした😊


暑かったですね🥵


4時から町の清掃でした。


いつもの通り4時からって15分前から、もう

始まってます😅


4時15分には終了しました💦


3ヶ月に一度ですが5時からがいいなと

思ってますが言えません😅

暑いから早く終わってるのかもですが💧



5時過ぎから畑の水やりしたり持ってる種を

蒔きました。


百日草は、もう全て撒いてしまったと思ってたら少し残っていました😅


それを撒いたりラベンダー、菊ウリ、マリーゴールド、ひまわり、オクラの種を蒔きました。


マクワウリの苗をニンニクの後に

植えてみました。


小玉スイカの赤と黄色1本ずつは、この前植え替えて枯れてしまいました😭


あのまま置いておけばよかったなぁって

後の祭りです💦


いつも植え替えては失敗したりです😭

アジサイの新芽3本を直接畑で植えて

これも暑くて枯れてしまいました😭


結構やらかしてます😓

出荷するとかじゃないのですが、しなくて

よいことして枯らしてしまったのは反省です💧


そんな中でキュウリに花が咲いたり

トウモロコシが一気に大きくなって倍に

なってビックリです😊


お墓に、お供えする花も出来て良かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する