happydayのブログ

日々の思ったこと

年賀状



昨日から年賀状の受付開始ですね。


今、年賀状を書き上げました💦


と言っても10枚です😅


印刷済みのを金券ショップで


数年前から買ってます。


パソコンが壊れる前は家で印刷してました。


がカラーのインク代も高いし金券ショップで


売ってるのを知ってたら


買った方が余程得でした💧


字も汚いし乱視で定規を当てても


曲がってます😅


同じように書いてもマシなものと


ありゃ💧って思うものもあります💦


まぁ気持ちが大事ですね😅


内訳は友達2枚に親戚8枚


親戚も私の身内は1枚


義理で7枚なので本音を言うと


もう無くて良くない?ってね。


そうなれば私の方にも全く年賀状


届かなくなっても別に気になりません。


割り切りすぎかなとも思うけど😅


今は時間があって、もっと早く年賀状を


かけましたが喪中ハガキが届くかもって


様子を見てました。


もう今来ないなら大丈夫かと😅


去年は2人喪中ハガキが来ました💦


今年きたハガキで私が出してるので


後から年賀状来た人も、いたのかもで


記憶力弱くて💦


来年は覚えて、おかないとです。


まぁ高齢の方なら年賀状届いたら


元気にされてるとわかるのですが。


今は近所の人さえ家族葬で


亡くなられてても放送が聞こえなかったり


居ない時だったらわかりません💦


デイサービスに、ずっと行かれてると


思ってた近所の90才近い人が


5年くらい前に亡くなられてると分かって


ビックリしました😵


時間的に合わないとばかり思ってました。


もしかして、まだ知らなくて近所で亡くなられ


てる人もいるのかもです💦


コロナで2年無かった町の寄合が


来年はあります。


その時は何気なく高齢の方の安否を


聞こうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する