happydayのブログ

日々の思ったこと

寒い!

昨日大阪の火事の事件を見たせいや


急激に寒くなったのもあったのか


中々眠れませんでした😭


朝恐る恐る外を見たら普段と


変わらないようでホッとしました。


東北や北海道や、その他寒い地方は


雪が積もって大変なんだろうなぁ😓


寒いので朝からラーメン食べました。




ネギは、いいかと思ったけれど


買って食べてる人もいる中で


目の前の畑に取りに行けばあるので


ラーメン出来上がってから急いでネギを


採りに行きました😅


うん?粉雪?


近所の人が竹を焼いててススみたいなのが


沢山舞ってて、それか?





うーわからないけど地面が濡れてたり


黒い笹の葉焼けたのもあるから両方だなって。


早くネギをとらないとラーメンのびちゃう💧


で、お汁が少ないのです💦


まぁ🐱舌なのですが笑


昨日は巻き寿司美味しかったけど


こんなに寒かったら罰ゲームです😥


何とか温かい物と一緒で食べれました😅





ネギは長ネギですが根もとから抜かずに


5センチ位置いて上を切ると何度も


再生してくれます😊


なんと健気で嬉しくなります。


他にも三つ葉、ニラ、青ネギ、赤紫蘇


青紫蘇、ハーブの一部種がこぼれて


生えたりで便利です。


一度しかタネ撒かなかったのにってね。


あまりに義理堅くて


そんな人間に私はなりたいって、どこかで


聞いたようなことを思ったりです。




私の苦手な掃除😭


整理整頓できる人に憧れます。


時間が、たっぷりあるんだから


1つ1つの物に向き合って


いるか?いらないか?をしていきたいと


思ってましたが


皆いるよね?ってアハハ😓


ゴミ屋敷を片付けてる番組の録画や


このブログのミニマリストさんのブログを


参考にさせてもらって


来年から(オイオイ)頑張りたいと思います😅




こんなに寒いんだもん🥶熊じゃないけど


冬眠です‼️

×

非ログインユーザーとして返信する