happydayのブログ

日々の思ったこと

気合い入ってます!



昨日ダイソーで買った野菜と花の種です。



大根2袋 白菜 えんどう 菜の花

ストック 矢車草 きんせん花

アスター4 スターチス4  なでしこ2



右下のシールはレジで貰えました😊

可愛い💕

アイロンで接着するって。


10種類で990円です😊



ストックと菜の花以外は

育てたことあります。



その内矢車草は種をとってますが

青ばかりなので😅


きんせん花も、まだ種が残ってますが

時期をずらして撒こうと。


早太り大根は短いけど

柔らかくて美味しいんです。


白菜は下手ですが6玉位が目標です😅


スナップえんどうの種も残ってるので

えんどうの種は1袋にしました。


今からは花に力を入れたいので野菜は

少なめです😅


なでしこもスターチスも畑に少しあるけど

暑さで、どちらも弱り気味です💦



アスターは春に出来ずで

去年採れた種を蒔いたのですが

ダメでした😭


1番の目標はアスターとスターチスです。

(2つかい!)


気合い入れます笑


9月の半ばから植えて

4月から6月に花盛りになると

良いのですが笑



アスターとスターチスは

ホームセンターとかで

種を買っても良かったかな😅



それと手元にある花の種や球根を

秋植えしたり春に蒔いたりです😊


秋の玉ねぎと、じゃがいもの場所だけは

確保しないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する