happydayのブログ

日々の思ったこと

夕立3日?

快晴で、お布団干せば

良かったかなぁと


朝から思いつつ気が向かず

明日でもと思ってたら

1時過ぎにアナザーニュースで

もう直ぐ小雨がぱらつくって来て


まさかって思ってたら徐々に曇ってきて

雷が鳴り出しました。


雨は降ってないので夕方に

人参とキャベツの種まきをしようと

思ってたので雨が降らない間に

2時過ぎに急いで畑耕して


人参とキャベツの種まきしました😅


これで雨降ったら水やりになって丁度

いいのでね。


でも、まだ降る様子がなくて

せっかくだからと庭の草引きしました😅


さっき雨が降ってきて家に急いで入って

1時間半外で作業出来て風もあって

曇ってて良かったです😊


今、夕立が💦

昨日に引き続きですね。

夕立3日って言うので明日もでしょうか。


8月は暑くてダメかもと何も作る気が

しませんでしたがダメ元で

種まきしました。


キャベツは苗ができたら植え替えるのと

出来なかったら来月また撒きます。


それにしてもバケツを

ひっくり返したような雨☂️


さっきまでヒグラシが鳴いてましたが

雨降ってきた途端鳴き声がしません💦


まぁ夕立だと思うので

少ししたら止んだりでしょうか。


やっぱり少しでも作業すると

安心します。


まだ暑いので葉物は来月に

種まきしたいと思います。



昨日ガストのロボットをみて

数年後には介護ロボットや介助ロボットが

主流になってロボットに


「口を大きく開けてください」って

言われながら

食べさせてもらってたりして😅


ロボットの方が気を違わずで

良かったりして😅

なんて思った私でした。



流石の私も暑くて何が食べたいとか

思いつかなくて、かと言って

痩せもしませんが😅



こないだテレビで、いくら食べても

太らない女性って数人見ましたが

ユーチューバーの人やアイドルも。


羨ましいような、でも

食費が、かかりますね💦


食べたら食べた分だけ肥る私です😅



お昼からも西の家の音が大きかったら

仕方なく買い物にでもいこうかと

思ってましたが、お昼からは音がなくて

良かったです😊



金槌より、まだ雷の音の方がマシです😅

雷は、ずっとじゃないしね😅



夕立で気温が少し下がって良かったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する