happydayのブログ

日々の思ったこと

車の保険

今月末に車の保険の切り替えで

この前、携帯から契約更新の手続きを

しました。


最後に支払い方法で

クレジットカード落としか

コンビニ払いか迷ってると時間が経って


終了してしまい、その後メールをみたら

コンビニ払いになってました😅


まぁそれでもいいかと思ってて

封筒で払込票が来るのかと思ってたら

携帯の画面からするってわかって


あーそんな時代なんだ!と思って

8月末までだから、もう少し先で

いいなと思ってました😅


で、お盆までに払おうかなと

昨日見てみたらモバイルからは出来なくて

パソコンからと言うことで、えー!


銀行振り込みも出来るけど

手数料がいるって😓


昨日見たのが夜で、もうコールセンターの

時間が終了でした💧


明日は日曜だし平日にいくらでも電話出来る

私だけど気になり出したら落ち着かなくて😓


電話して聞こうと。

午前中に電話しました。


フリーダイヤルなのと説明が下手なのとで

上のように言ったら相手の若い男性が


「コンビニ払いをクレジット払いに

されるのでよろしいですか」って。


思わず「そうそう」って言ってました。

(友達か?笑)


その後スムーズに対応してくれて出来ました😊


あー良かった💧


ゴタゴタしたら、もう違うネット保険に

変わろうかと思ってました💦


切る前に良かったらアンケートお願いしますってアンケートは2問で


この保険会社を知り合いにすすめたいかと

担当者の対応はどうかを数字で選ぶのでした。


担当の男性も感じが良くて


もちろん、どちらも10の満点にしました😊


ちなみに今の車を買った時の

5年前からチューリッヒです。


かわった方が初回安くなるかもと

思いますが

この性格なので変わるのも面倒で💦


まだ一度も利用したことないので

このまま何事もない事を願います。


以前の保険代より1万ほど安くなりました😊

×

非ログインユーザーとして返信する