happydayのブログ

日々の思ったこと

節約?

暑いですね🥵


って毎日言っていますが😅


今朝はブログでシシトウの辛いのは

水が足らないとみて急いで畑に行って

ナスとシシトウとピーマンに

水やりしました😅


他の野菜や梅の木や果樹が

えーいいなぁってジト目で見てる気がして

ホースで届く限り他のにも水かけて


そうだ!💡


庭に水撒きしたら涼しく

なるんじゃないかと

主人がいた時は夏良く庭に

水撒いてくれてたのを思い出して

コンクリートの所は水撒きしました😅


草引きした草を乾かすのに

コンクリートの所に広げていて

うー邪魔、笑


今日夕方焼いてしまわないとです😅



庭、全体に水撒きしたいけど雑草が

喜んで、更に大きくなりそうで

まけません😅 



なぜ、もっと早く水撒きを

思いつかなかったんだろう💦



日記に来年の夏は、庭に水撒きするよう

買いておかないとです😅


タイトルの節約は




何度も冷蔵庫開けて、お茶や氷を

取り出すより氷と、お茶を


入れておけば冷蔵庫の開け閉めが

減って電気代節約になるかもと。


でも目の前にあったら普段より

飲みまくって補充したりで

節約になってるのかなぁ?😅


2台冷蔵庫で1日電気代が50円で

壊れると思ってた冷蔵庫が壊れず早2年笑


一人でね😅


アプリで金額がわかるなんて凄い!


相変わらず2台とも冷凍室一杯💦


友達が来てくれて2人で食べたら少しは

減るかなぁ😅



今朝もウロウロしながらの野球観戦


第一試合も第二試合も大差で💦


佐久長聖は駅伝でも有名で野球も

強いイメージでしたが、それ以上に

高知商強かった😅


1人で2本ホームラン凄すぎて

今すぐ阪神に来てって笑


朝日放送の試合と試合の間に

ドラマがあるんだけど

作ってる人たちには悪いけど

無くて、その間に次の試合の紹介や

手紙でいいのにって思ってしまう。


ドラマ楽しみに見てる人もいるのかな?


その間他の番組にして、つい見てて

あっ!って高校野球にしたら、もう

始まってて😓


ドラマがなかったら

そのまま観てるんだけどなぁ💦


なんてクレーマーです😅



🐈‍⬛が押し入れに入らないよう

さっき色んなものを詰めまくりました😅


これで手前しか居れないと思うけど。



🐈‍⬛お寺さんの座布団で寝てたんですかね😓



それだけは、お許しを😅



来年法事だし💦


週末の友達が猫と一緒に

私の好きなリリーの缶詰色々や

練乳やらを持ってきてくれるって😊


ありがたい😊


第三試合楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する