happydayのブログ

日々の思ったこと

夏野菜

畑で採って来ました😊





オクラは小さいと思って採らなかったら

あっと言う間に大きくてかたくなって

まだ小さいけど採ってます笑


シシトウは黄色くなってピーマンは変形😅


トマトは、もう終わりかなぁ💦


ゴーヤは作らないつもりが去年の種を

撒いて多分出来ないと思ってたら

小さいのが1個出来てました😊


瓜は、まだ青いのが10個位出来てます😊


タネ撒いてほったらかしの瓜が

頑張ってくれて沢山出来てます😊


オクラも去年タネを取ったものから

植えたのが出来て嬉しいです😊


こんな風にタネを採って、ほぼ出来たら

良いのですが出来るものと難しいものと

あります😅


ピーマン、シシトウ、トマト類は苗から

なので来年は取った種で少しは出来たら

いいな。


時間が、たっぷりあるので

ダメ元でタネを取って

種から育ててみようと思います😅


ダメなら苗を買えるし。


こんな小さな種から野菜が出来るなんて

いまだに不思議です。

特にスイカとか。


今年はスイカが出来て満足です😊


秋は春に向けてイチゴの苗作りに

力を入れたいです😊

×

非ログインユーザーとして返信する