happydayのブログ

日々の思ったこと

8月16日



おはようございます😊


お盆も終わって8月も半分終わりで

早いです😅


今日の収穫


ミニトマトも割れてきたりで

終わりですね💦


ナスは、やっと少しずつ出来てます。


網干メロンは、まだ早いけど

明日実家に行くので持っていこうと

とりました😅

スイカと違って置いておいたら熟すかと。



朝8時までに缶ビン、ペットボトル

捨ててきました😅


市以外でもスーパーでペットボトルや

缶も入れる所が設置されてて



買い物行ったときにでもと思いますが

お店の人が沢山のペットボトルを

片付けてるのを見たら市の方に

出した方がいいかなって😅



ペットボトルは空いたのに、お茶入れて

冷やしたり軽くて持ち運べるし

便利だなぁって😊



今は、あって当たり前の時代ですよね笑


隣の奥さんが畑で大きいペットボトルに

水入れて黒マルチの押さえにしてるのを

見て私も真似してます笑


畑ではサツマイモのツル返ししたり

カボチャのツルをまとめていたら

カボチャ1個根元に出来てました。


もう直ぐ取れそうです。

後2個出来てて西洋カボチャは

3個取れそうです。


スイカが1個直径15センチ位のは

知ってましたがゴルフボール位のが後2個 

出来てました。


うーん時期といい微妙です😅

育つかなぁ。



後は春に咲かなくてガッカリしてた

アスターの花の苗が何本か育ってました。 

ピンクのグラジオラスも咲いていました😊


そう言う発見が楽しいです😃


ネギ、ニラ、大葉は、いつでもあるので

日々の食事に薬味で使っていければと。



もう少し手入れしようと思ったら雨が

降ってきて終了、笑

今は晴れてきてます😅


今から遅い朝食します😊

×

非ログインユーザーとして返信する