happydayのブログ

日々の思ったこと

簡単おやつ

何か簡単に出来る、おやつを作ろうと。


ホットケーキミックスで炊飯器で

時々作るパウンドケーキ





クックパッドで見たのかなぁ。

炊飯器パウンドって拝借。


卵2個

砂糖50g

溶かしバター80g

牛乳120cc

ホットケーキミックス200g


ボウルで卵を混ぜて砂糖を加え

残りの材料混ぜて


炊飯釜の内側に溶かしバターを塗って

スイッチオン


私は牛乳を水で溶かしバターを

溶かしマーガリンで作りました😅


牛乳の代わりにコーヒーフレッシュを混ぜて

作る時もあります😅


箸などで刺して何もついてこなかったら

OKで、ついてたら、もう一度スイッチオンです



目玉焼きとベーコンで朝ごはんでも

ジャムやフルーツや生クリームで

デコってもね笑


簡単で、この時期冷やして食べたら美味しくて



やっぱり一人で冷蔵庫2台は

いかがなものかと


電気代の三分の一が冷蔵庫らしいので

さっき片付けて無理やり古い大きな

冷蔵庫に寄せました😅


小さい後から買ったのを使わなくて

その差を見たいと思います。


あまり変わらないなら2台で使うか

逆に小さい方だけに切り替えるか

考えます😅


一応何が入ってるのか書き出して

使って減らしてるんですが😓


今月末まで本当にないものだけ買って

冷凍室を減らします💦

×

非ログインユーザーとして返信する