happydayのブログ

日々の思ったこと

生姜

今朝は起きたら9時過ぎでした😵

こんな生活が出来て幸せですね😅


5時50分に🐈‍⬛に起こされて、どうでも

餌だよねって餌をやると

お腹空いてたらしく完食😅


その後すぐに私は寝て起きたら、そんな

時間で、ええっ!って😓


高校野球が楽しみなのに第一試合もう

終わる頃かなと頭がガンガンで

10時前に下に降りてテレビを見たら


始まりが45分遅れで、まだ真ん中あたり😅


仙台育英リードでしたが最後愛工大名電が

粘ってて良い試合でした😊


近畿代表じゃないと、どちらも応援してて

どちらかが負けるのはわかっていても微妙😭



今はコロナで甲子園の土も持ち帰り禁止

なんですね😅



こないだまで知らなくて今は土は要らないのか

練習中に取ってるのかと思ってました😅



第2試合は近江応援します😊



高知商は古豪で強いですね😅



試合時間が遅れで始まったら第4試合は

ナイターですかね💦



あっ生姜について書こうとタイトルして

忘れるとこでした笑



生姜を6つぐらい植えたと思うのですが

芽が出たのは、そのうちの2つです。



後は掘ってみたら腐っていました😭



もっと早く掘ってたら食べれてたのになぁ😭



友達と月一会う時の八百屋さんで

高知さんの生姜が安くて買えるので

やっぱり作らなきゃ良かったと😅



場所や土が悪かったのかな😭



多分もう生姜は作らないかも。

春にとれた量をみて判断しますが😅



場所が限られてるので生姜の栽培は

期間が長いので。


全く出来なかったよりマシですが。


昨夜は雷雨で相当短時間で雨量が多くて

近くに川や海がなくて良かったです。


各地で何も起きない事を願います。

×

非ログインユーザーとして返信する