happydayのブログ

日々の思ったこと

仲良しタイム

おはようございます😊






くつろいでるワサビ君😊

無防備に寝てたりが嬉しいです💕

ってコードだらけ💦



ワサビ君が夜行性なので私も夜行性に

なっています😅


2時半と4時過ぎに仲良しタイムで

私に触られてグルグル鳴いてました😊


今までは顔か首しか触らせて

くれなかったのが、お尻も触らせて

くれてポンポンしたりです笑


家の南ではカエルが鳴いて

家の裏の北では

秋の虫たち鈴虫が鳴いてます😅



日中は暑くても段々

秋に近づいてるんですね😊



高校野球は9時からのようで

2度寝しても大丈夫かな笑



目が冴えてYouTubeで野菜や

イチジクの剪定や保護猫などを見てました。


イチジクは春に剪定するのがベストで

秋ジャガイモは品種が九州のが良いと

わかり男爵は出来にくいって💦



少し芽が出てるのでダメもとで

少なめに作ってみようかな😅

秋ジャガイモは植えた事なくて💧



石灰は、いらないのと

切らずに植えるのが分かって

良かったです。


グラジオラスを秋植えにして春に咲けばと

思ってますが、これも春からの方が

良いみたいで💧


もう少し調べてみます。


今からはミニトマト、トマト、キュウリの

撤収と青菜の種まきをしたいです。



昨日サツマイモの追肥をしたのは

最初に植えた畝だけで

次々挿し木したところにも

追肥しないとですかね💦


去年は小さいのが沢山

出来てしまいました😓



去年より少しでも大きくなると

良いのですが。


試し堀するには、まだ早いかなぁ💦



昨夜赤紫蘇ジュースを作って

今年ラストになると

思ってましたが

まだ葉があって

次回がラストです。


青紫蘇は、そんなに食べれなくて😅

バッタの餌になってます😭


穂が出たら天ぷらにしてもと

置いてます。


花の種まく準備もしないとで

来月は忙しくなりそうです😊

×

非ログインユーザーとして返信する