happydayのブログ

日々の思ったこと

8月22日

お疲れ様です😊


隣の家から大工仕事の音がなくて

材料準備が出来て現場になったのか?

ですが嬉しいです😆



が毎日朝7時前後から今度は反対隣の畑から

杭を叩く音や近くから草刈機の音がして

朝静かな日はありません😭


まぁ7時になれば迷惑じゃないって

感覚ですよね😅



仕事に行ってたら7時には起きてて

音も苦にならなかったと思います😅


思ってたのと違う💦って思うけど

日々の生活だから慣れるしか無いですね😅



って仕事辞めてから、もう直ぐ1年

経とうとしてるのに、まだ思ったのと

違うが結構あります😅



今日は高校野球の決勝戦で何時から?

って見たら2時からってわかって💦


11時くらいと勝手に思ってたので

ありゃ💧


それなら曇ってるし、お昼まで

畑作業しようと10時過ぎから

11時半までしてました😅



曇ってて良さそうと思ったけど

風が無くて暑い暑い🥵



汗が流れてきて、もう少しと

思いましたが

熱中症になってもダメなので

切り上げました😊



もう下着から長シャツまでベタベタ💦

いつもは夕方作業で

ここまで汗かいた事ないのでビックリ。



高校野球の人が汗をぬぐってるのが

良くわかりました😅

(違うやろ)


シャワーを浴びたいけど夕方畑作業して

そのままシャワーします😅


着替えましたが

午前中に作業するなら

もう少し早くか短時間にしないと

洗濯物が増えます💦

(セコイ)


畑で採れたものは




ピーマン、シシトウ、オクラ


ピーマンは、もう食べきれません😅


冷凍したいけど入らないし💧


無限ピーマン作らないとですかね。


今日した作業は種まきです。


小松菜、ハーフムーンレタス、ベビーリーフ

サンチュ、水菜の種を蒔きました。


残り種なので出来たらラッキーです。


ダメなら来月撒き直します😅


では朝昼兼用になってしまった

ご飯食べます🍚


お昼からもガンバです😊

×

非ログインユーザーとして返信する