happydayのブログ

日々の思ったこと

8月25日

おはようございます😊




春に植えてグラジオラスが咲いてますが

土が浅くて倒れてる💦


昨日直植えにしました😅



今朝も涼しくて良い感じ😊



日中が暑くなければね。



って最近は暑いか寒いかで春や秋は

あったかな?って。



今朝も少し雨が降ったようで地面が

濡れてて畑の水やり無しでラッキーです😊



水やりは嫌いじゃないけど

畑用の服に着替えるのが

面倒なのとスプレーしても蚊がいたりで



急いで水やりしてても、どこかしら

蚊に血を捧げてたりでカユイです😰



蚊はメスしか刺さなくて

子供を産むための準備とか?

動物や昆虫もメスは強しですね😅



滅多に出てこない私を狙ってるんだから

蚊も必死ですよね💦



スプレーで刺すとこ無かったら顔を

刺されたりです😭


最近では顔もスプレーしたりです😭



気温が下がると蚊も退散すると思うので

後少しの辛抱かなぁ😅



今朝は宝くじが当たった夢をみました。

(買ったことないのにね)



本当に?って夢の中で、ぼんやりして

いくらかわからないけど一千万位?って

感じで笑


その後目が覚めて、どうせなら

当たって好きなように使ってたらね。

(夢の中でも小心者です💦)



行動力なく想像力に欠けてて😅


あーーー現実主義💧


50ポイントくれるので家電やさんに

行こうかと思ってたけど

ガソリンも高いし



宝くじの後の50ポイントは

虚しく感じるのと

せっかくだからと帰り道にスーパーに

寄りまくりそうで、どうしようかな。



今月中の食べ物は、あるので

冷蔵庫の中身を更に減らすには

ここが我慢のしどころですかね😅


今の大きな冷蔵庫から来月は

小さい冷蔵庫に移す予定なので。



冷蔵庫を1つにしたのと(大きな)

高校野球が終わって

テレビの時間が減ったのとで

少し日々の電気代が減って

今月も5千円位におさまりそうです😅



娘が帰ってこなかったので

エアコン使わずです😅



来月は、もう少し減るかも。

(扇風機無しだと)


春と秋だけでいいのになぁと思う私です。

(野菜はどうなる笑)

×

非ログインユーザーとして返信する