happydayのブログ

日々の思ったこと

お昼ご飯



最近は寒くて朝起きるのが遅くて


あっと言う間に、お昼です😅



クリスマスツリー🌲片付けて


少し掃除したら、もう、お昼だ💦



簡単にチャーハンと卵スープです。


外に出たら玉ねぎがあるけど寒くて無理💧


長ネギとニラとベーコンと玉子です。


ごま油が良い仕事しています。


冷やご飯で作ることもあるけど


今日みたいに炊き立ての熱いご飯で


作った方が私は美味しく思います😊




ニラは作ってると言うか一回種まきしただけで


毎年生えて青ネギの隣で半々だったのが


今では8割ニラに占領されて青ネギが


肩身を狭そうに、しています😅 




青ネギは良く食べるけど


私はニラは、あまり食べなくて


友達は野菜炒めや餃子にニラは


欠かせないって家が近ければ


いつでもあげるのにってね。




青ネギを採りに行ったつもりが


ネギが少なくて間違えてニラも半分位あって


ビックリ!


ネギとニラの区別もつかなかったのか😓


って寒くて手早くと💦




思ったより柔らかくて


もっとスープや炒めたりで


ニラも、どんどん使わないとですね😊




玉子で思い出しましたが


昔何かで読んで




新婚の夫婦の人で朝、卵かけご飯を


食べるのに毎日、玉子1個を夫婦で分け合って


ご主人が先に、とっていいよって言ってくれて


なんて優しい人と私は結婚出来て幸せ者だと


思ってて、それから、しらばくして


玉子って先に入れたら白身が入って


残った方が黄身が多いってわかったって爆笑




あはは🤣


思い出すと笑ってしまいます。




上のスープの丼大きいですが


これに玉子を入れて、といて


スープに先に少しだけ入れて


残りはチャーハン用にして


といた丼にスープを入れたら


器も綺麗になって一石二鳥かな😊


玉子1個です。


一人なので出来る事でしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する