happydayのブログ

日々の思ったこと

大掃除



クリスマスが終わると直ぐに


今年も後少しですね💦


え!明日から後4日‼️(早)


大掃除の時期ですね。



毎年この時期になると、なぜもっと


寒くなる前に掃除してなかったんだとか


普段から、まめに掃除してたら


大掃除しなくていいのにって思います😓




来年こそはと思うのに直ぐに忘れて


年末になったら、あー💧って


繰り返しです😅





去年、給付金貰った時に


冷蔵庫と洗濯機と耕運機(中古)と


整形外科に行来ました😅




洗濯機は17年位使ってて壊れてなかったのです


が、この機会にと。




冷蔵庫も大きいのが、いつ壊れても


おかしく無いので、このタイミングで


小さいのを買いました。



壊れたら直ぐに入れ替えれるようにと


早めに用意しました。




大きい方のは今で14年もってます😅


いつ壊れるのか?です笑



実家の冷蔵庫が夏場に壊れて普段は


そんなに入れてないのに


そんな時に限って前日に結構買って


入れてて


晩のうちに壊れて冷凍物や食材を


かなり捨てたと聞いてたので


心配性の私なので


早めに買っておこうと😅




あれから1年以上経ったけど冷蔵庫は


壊れなくて😅




一人なのに大きな冷蔵庫と小さい冷蔵庫の


2台持ち笑 それも、どちらも


結構入ってます😅


野菜を作ってるのもあって


2台あって丁度良い感じです😅




まぁ冷蔵庫より冷凍庫が好きです。


2つの冷凍室いつもいっぱいです💦


うーん😓 




来年からは、もっと食材を


上手く使っていかないとですね😅





大きい冷蔵庫も壊れるまで使うつもりです💦


飲み物など、たっぷり入るし


冷凍室も広いです。




昔のはエコじゃなくて電気代が


高いのかもですが情が入ってしまって💦



もし壊れてしまったら


小さいのだけでは物足りないなぁ😓




一人なのに冷蔵庫2台いる?😅




まぁ、そうなった時に考えないとです。



前回の給付金、国民の7割が貯蓄したって


聞いてビックリ😅




私は有意義に使わせて貰いましたが


その中で整形外科は誤算でした😭




腱鞘炎かバネ指の治療を受けたかったけど


リューマチの検査をすると言われ


結局リューマチでは無いと


塗り薬と湿布薬とで合わせて6千円越え😭


何もしてもらえてないのに😭




給付金が出なかったら行ってなかったです💦





そんなで給付金は有り難く全て使わせて


貰いました😊



皆さん堅実ですね。




心配症で壊れる前に買ってしまうのも


どうかと思うけど、そのおかげで少しは


安心して暮らせています😊




あー、大掃除の話から、なぜ冷蔵庫の話に


なったかと言えば


冷蔵庫の掃除は好きなんです笑


食いしん坊だからですかね😅




今日大きい方の冷蔵庫の冷凍室から


アイスバーが1個出てきて得した気分、笑


寒いのに美味しかったです😊

×

非ログインユーザーとして返信する