happydayのブログ

日々の思ったこと

畑の様子

今14時間ダイエットを続けていて

14時間以外なら何を食べてもOKなので

お茶漬けとタコ焼き8個と豊水梨を

食べました😊


豊水梨が甘くて美味しくて今日だけで

2個食べました😊


粉物食べたのに

お好み焼きが食べたくなって作りました。



2枚これまたペロッと😅

(どんだけ〜笑)


3時までに食べたので14時間後だと

明日は5時以降朝ご飯を食べれますが


明日は粗大ゴミの日で

出しに行ってからだと


早くても7時半とか思うので

更にダイエット効果アリかも😅


この時間の計算がボケ防止になると

思ってます笑


今日は3時ごろ曇ってたので

4時までイチゴの世話をしました😊


雑だけど明日写真撮りたいと思います。


今回マルチは新しいのを、しなくて

再利用にしました😅


破れてるのが丁度良くて💦


苗は取ってから植え付けた方が

いいのか迷って親のは、そのままで

時々植え直しました😅


枯れるかもなので多めに植えてます💦


真ん中のクラウンを埋めないようにと

したつもりですが明日枯れてないと

良いのですが。。。


ポットに苗のまま置いて置いて

枯れたところに移植したり


余ったものは大きめのポットに移して

育てるのもありかなぁ😅

(欲深いので💦)


今日沢山たまってるTV録画の

ポツンと一軒家を3本位観ました。


その内の1本で

和歌山の87才のおばあさんが一人暮らしで

ふもとまで畑するのに毎日往復されてたり

山に登ったりをみて


私は庭の畑で直ぐだし87才まで後27年

あると思うと、せめて後10年は

頑張るぞって思えました笑


子供の頃の戦争体験やご主人を亡くされて

30年ちょっとだったりすごいなぁと

思いました。


娘さんや孫さん、ひ孫さんまでいらして

時々賑やかにされてましたが基本一人で

何でもされてて目から鱗でした。


そんな風に生きていけたら良いなって

自分の庭で家庭菜園が出来て

幸せな事だと改めて思いました😊


雑草との戦いもありますが

頑張るぞ〜笑

×

非ログインユーザーとして返信する