happydayのブログ

日々の思ったこと

早寝早起き

おはようございます😊


ワサビ君🐈‍⬛と居ると

早寝早起きになってます😅


昨夜は9時過ぎに目がショボショボして笑


夜は別々に寝ていましたが

4時ごろに私がトイレに行くと

部屋に来て一緒に寝ました😊


ふみふみしてから

お尻の辺りを撫でてるとゴロゴロ喉を

鳴らしてて、しばらくしたら

クーピーって寝息が可愛いい😊


ずーっと喉を鳴らしてゴロゴロは

疲れるんじゃないのかな?ってググったら

そうでもないようで一安心😅


今日も5時にチュールをあげました。


ってチュールは、おやつだよね?


朝ご飯はエサの方がいいよね?


レトルトタイプのエサは食べなくて

カリカリが好きなんだと思ってましたが

スプーンで、ほぐしたら食べるって

わかってスプーンでほぐしてると


ニャーって匂いがするのか足元に来ます😅


体が体なので少しで良いんですね💦


今まで多すぎたのかも💧


少しずつ何回もが良いのかな?


犬のように決まってないんですね😅



ワサビ君は、とにかく今、鰹節に夢中です笑


貰っていた鰹節全て食べてしまって

人間のでもいいの?って友達に聞いたら

食べるんだったら、いいと思うって


家にあった鰹節の小さいパック

おにぎりにしてもとストックしてたのを

15袋3日で全て食べてしまいました😵


今日玉ねぎの苗を買いに出た時に

鰹節買ってきます💦


秋だから?食欲旺盛でチュール3本

餌に鰹節食べまくり笑


昨日、兄が前見た時より

大きい気がするって笑


今は、なぜか玄関マットの上で

グルーミングしてます😅


イタズラっ子のような顔をして私を

挑発して追いかけっこして

座敷の机の下に隠れて


私が近づくと前足出して

ちょっかいを、かけてきます笑


精神年齢が一緒なのか?私も

追いかけて笑


家の中で、こけたりしたらシャレに

ならないのでホドホドにしなきゃですよね💦


なぜかワサビ君に話しかける時

関西弁じゃなくて標準語になってて😅


えーーーまた鰹節の器の前で

座っててアピールしてる

(カツオお化け猫🐈‍⬛)


可愛いいけど朝が早くて夏と違って

起きたら真っ暗で

少し明るくなってきたけど💦


ワサビ君の飼い主の友達に貰った新米を

今炊いてます😊


最近は、だし巻き卵をよく作ってます。


お味噌汁と、だし巻き卵と

大根菜の間引きをレンチンして

お漬物がわり笑


さっぱりした物が美味しく感じる年相応に

なってるのかな😅


では朝ご飯にします😊

×

非ログインユーザーとして返信する