happydayのブログ

日々の思ったこと

キャベツ

今日は1時から5時まで京都の友達と

リモート電話で楽しかったです😊


いつもながら、あっと言う間に感じて

話が尽きず楽しい一時です。


私が普段1人なのもあって喋る喋る笑


今日は夕方から週末の友達からも電話で

またしても私が喋る喋る😅


普段はワサビ君に向かって喋ったりで

1人だと黙ってるけれどワサビ君🐈‍⬛がいたら

動く時に


私が「よいしょ」「どっこいしょ」と

言うのでワサビ君🐈‍⬛が、それ聞くと

先に動き出します笑


寝返りうつのに「よいしょ」って無意識に

口から出てワサビ君🐈‍⬛が急いで階段降りて

私が降りてこないので?って戻ってきて😅


そう言うことが何度か続いて

今では階段の降り口で本当に降りに来るのか

🐈‍⬛が様子を伺ってます😅


相変わらずタイトルにたどり着けない笑


今日出かけた時に少し道が混んでて工事?

って思ったら反対車線は動いてなくて渋滞

してて、しばらくしたらパトカーが

止まってて事故でした💦


女性が事故車の横でスマホ触っていて

白い軽の車の前が取れてぐちゃぐちゃに

なってて信号がない所からの

出会い頭にぶつかった感じでした💦


あーーー!

怪我されてないようだったけど大変ですね😭


私ならもうパニックだろうなぁ。。。


それと今日は買い物に東行きでしたが

前に買い物終わって帰りの西行きで

事故で帰ってくるのに1時間近くかかって

その時も事故でした💧

先が見えないのと抜け道がなくて💦


まぁ約束してたり仕事じゃないから

私の場合は帰りが遅くなるだけだけど

仕事の方は大変ですね😓


信号がない交差点で良く事故を見かけます💦


気をつけないとですね💧


って、これまたタイトルにたどり着いて

ませんね😅


今日行った産地直売の、お店で

キャベツの小さいのが沢山入ったのを

買いました😊


ベーコンロールやブログの方が良く作られてる

酢キャベツにしたりしてみようと思います😊


家のは、まだ巻き始めで春に採れるかなって。


今までは殆ど野菜を買わずでしたが

今年は白菜やキャベツを買ってます😅


青梗菜やレタス、長ネギ、サンチュや水菜は

畑で採れます。


産地直売のお店では何かと小さいか

大きいかのB級品って感じですが

こだわりがないならOKって感じです。


イチゴ苗の色んな種類が1つ100円で

売ってました。


場所があれば色んな種類植えたら

楽しいだろうなぁ。


最近は畑に注ぎ込みすぎて

場所がなくて良かったのかも😅


今ある野菜や果樹達を

大切にしないとですね😊


ワサビ君🐈‍⬛は私の腰に4回ほどフミフミして

あー気持ちいいと思ったら前を向いて30回位

毛布にフミフミしてました。

(あー!それを私の腰にしてほしいです😅)


こたつの中にいても

「寝るで」と言うと直ぐに上がって来る🐈‍⬛が

可愛いです💕


ドーナツ型で寝ています🐈‍⬛


踏まないようにしないとね。

(コレコレ😅)


週末の友達は今日お母さんの誕生日で

毛布をプレゼントしたそうです。

優しいですね。


では、また明日ですね😊


おやすみなさい⭐💤

×

非ログインユーザーとして返信する