happydayのブログ

日々の思ったこと

晴れ☀️

今日は9時から10時の間に公民館に

自治会費などを持っていくので

雪が溶けてて良かったです😊


昨日なら雪の中、長靴を履いて

転倒しないようにヒヤヒヤものですもん😰


1日違いで大違いですね😅


雪も、ほぼ溶けてます😊


持って行くまでに落ち着かなくて

大根の葉を細かく切ってました😅


今までは何かに使えないかと少し漬物にしたり

炒めて、ご飯に混ぜたりしてましたが

今回捨てることなく細かくして冷凍しました😅


青物が足らない時に使ったりしてみようと

思います。


ブログの方で、茎の残ったのを水につけて

芽を出させてるのをみて凄いなぁって。


そこまでは出来ないけど白ネギは

畑で根から数センチ残してます😊


伸びて来たのを利用できて嬉しいです😊



昨日たまったドラマの録画で

ブラッシュアップライフと

三千円の使い方を観ました😊


どちらも凄く面白くてタメになりました。


昔からアリとキリギリスの話から

コツコツ働いてるアリは冬には暖かい暮らしで

遊びほうけたキリギリスは蓄えの食べ物もなく

死んでいくみたいな話だったと思うけど

間のコオロギ(間か?)位で


少しは楽しくもありたいものだなぁ?って

思ってます😅


節約は目標があると楽しく出来ますね。


私は1年間で、わずかですが目標の金額を

ためるのを目標にしています😊


今までは使った金額を、たしてましたが

今年からは予算から使った金額を引いて

後いくら残ってるかをしてます。


その方が後いくら使えるって分かって

買い物行く時の目安になってよかったです😊


とは言え売り出しの時は買いたいので

ゆるくですが😅


今回こんな雪の日が続いて買い物にも

行けませんでしたが、お米さえ有れば

何とかなると思えたので今後、究極

お米だけは早めにストックして置こうと

思いました笑😅



昨夜ワサビ君🐈‍⬛が中々上がってこず?と

思ってたら上がって来たので安心して

寝てましたが朝方目が覚めると居なくて💦


おかしいな?と思ってたら上がって来たので

下で、ご飯食べてたのかな?と思ってました😅


コタツの線を抜き忘れて暖かかったので

コタツの中で寝ていたようです😅


コタツは1時間5円ってテレビで見たので

たまには、ゆっくりワサビ君🐈‍⬛も

一人(一匹)で寝れて良かったかな😅


って、せっかく去年古い冷蔵庫をやめて

電気代が半分になったのに

先月と今月は倍になって元通りです😰


他の方のブログでは更に電気代が高騰してて

寒い地方に比べると、これでもマシなんだと

思います。


水とガスと電気はライフラインですから

今後も厳しいですね😭


こんな時代が来るとは想像もつきませんでした



今日はブログをみようとしても重くて

中々開かなくて💦


今からサクサク見れるといいなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する