happydayのブログ

日々の思ったこと

買い物

今朝は粗大ゴミを、ちゃんと捨てれました😅


壊れた扇風機も捨てました。

見た目綺麗なんだけどなぁ笑


三洋の扇風機10数年前に買ったと

思います😅


昔は家電たかかったですよね。

その分しっかりして長持ちしたりですが。


一昨年は扇風機が安くて3台買いました😊


軽くて風も雑ですが私はこだわらないので

もう少し高いのなら音も静かでタイマーも

細かい設定だと思いますが充分間に合って

軽いし気に入ってます😊


ただ年数に関しては分からないけど

それも気にならないくらい安価でした😊


3台買っても昔の扇風機の半分位の値段でした。


去年は部品の影響か一昨年ほど

安くなかったような💦


昔買った扇風機が順番に壊れて行き唖然でした


それと電気毛布も順番に壊れて行きました💧


って何の話してる?


あっ扇風機捨てた話ですよね笑


冷蔵庫の古いのも今度何か家電が壊れた時に

引き取ってもらわなきゃです💦


冷蔵庫は市の粗大ゴミに出せませんから😓


今日は買い物に行って玉子が

どうなってるのか気になる所でした😅


広告に出てないので恐る恐る見たら 

500円購入で98円だったのが

128円になってました😅


それでも有難いです💦


もしかして品切れや?倍の値段かと💧


その後、業務スーパーに行って

大豆、ワカメ、ヒジキ買いました😊


横の人がケチャップを買ってて2月から

値上げって言ってたなぁと思い出して

もう値上げしてるのかもと思いつつ

ケチャップも買いました😅


レジで前の人が玉子Lを30ケース注文してて

巻き寿司用みたいです😅


食堂なのか施設なのか女性3人で大量に

購入してて流石、業務スーパーと見てました笑


節分も、もう直ぐですもんね。


あー月のもう12分1終わったんだぁと唖然


この前クリスマスだったと思ったけど😅

(それは、あんまりか😅)


直売にも寄りました。




トマトとサイネリア買いました😊


帰ってきてサイネリアと梅の木で

お墓に行ってきました。


皆さん、もう、ちゃんと、お花を

お供えしてました。


雪が降ったせいか綺麗で

掃除要らずでした😊


残ってるサイネリアの茎で春に咲くと

良いなぁと調べたら菊科でした😊


まだまだ知らない花が沢山あります😅


サイゼリアと名前が似てたので

家に帰っても覚えていました笑


家計簿は目標より1500円プラスでした😊


ワサビ君の、おやつ代にしたいと思います🐈‍⬛

×

非ログインユーザーとして返信する