happydayのブログ

日々の思ったこと

電気代とガス代

おはようございます😊


今朝は雨です☂️


えっ!昨日ウェザーニュースでは

雨じゃなかったような?


ぼんやり見てたのかなぁ😅


昨日畑を頑張ってして良かったなぁ。


雨降ると作業が出来ないのでね。


今朝はワサビ君🐈‍⬛が

早起き&ご機嫌ナナメです😅


6時前から「暗いから、まだ寝るで〜」って

何度も言ってなだめてます😅


こんなとこまで電気代の高騰が

響いていて1階に降りて電気つけて

あげれば良いのですが

明るくなるまで我慢して〜ってね💦


夜も、なるべく早く寝るようにしてます。


で暗い中、携帯触ってると


「ウギャ」ってワサビ君🐈‍⬛に怒られます😅


12月の電気代とガス代が過去最高でした😓


1月は電気代は高いままで

ガス代は、いつもの額に戻りました😅


電気代は5千円台です💦


古い冷蔵庫を止めて2ヶ月だけ

半額になってたのが元に戻って

しまいましたが

そのまま使い続けてたらと思うと恐怖です💦


ガス代は12月が5千円弱

1月は4千円弱


節約のため強火は、なるべく使わず中火までに

しています💦



今まで光熱費は1万円までで

充分でしたが

今後は難しくなりそう💧


今はワサビ君🐈‍⬛が、いるので

私1人なら、もう少しだけ

電気代下がりそうだけど😅


録画やテレビを良く見てるので

仕方ないかなぁ😓


これを減らせば少しは違って来るのかな。


って無理!


テレビが無いと

生きていけない(オーバーな)


これ以上、電気代が上がると

携帯でティーバーで見なきゃかな😭


ガス代はワサビ君🐈‍⬛全く関係ないです。


うーーー!

ワサビ君🐈‍⬛貧乏でごめんよ💦


君には毛があるから少しはマシだよね。

(そーゆーことで😅)


今度いりこ買ってあげるから

我慢してねって言ってます😅


他のブログを見ても電気代の高騰を

嘆いてる人が多いので


寒い地方や高齢者や、お子さんが

いたりなら暖房もずっと必要ですよね。


関西電力で調べたら電気の契約アンペアは

変えられないとのこと😓


プラン変更は出来るかもなので

また見たいと思います😅


ガスのボンベも大きさ関係なくて

使った量だけでした😓


ワサビ君🐈‍⬛が後ろ向きに座っていると

黒うさぎに見える私です😅




寒いから毛を立てて丸くなってる

ワサビ君🐈‍⬛



「カツオちゃん」(おやつの鰹節大好きから)


「寝るで〜」と「トイレ」だけ今は

わかるみたいです😅


「おいで」を特訓中です😊


おとなしく待ってる健気なワサビ君🐈‍⬛


そろそろ明るくなって来たので

降りて「カツオちゃん」を

あげたいと思います😊

(マグロちゃんか?笑)

×

非ログインユーザーとして返信する