happydayのブログ

日々の思ったこと

牛乳で

牛乳でカスタードクリーム作って

8枚切りの食パンに挟んで

クリームパン風で3時のおやつにしました😊




ちょっとダマになってしまいましたが😅


こすと、なめらかになるのですが

私は気にならないので、このまま笑


クリームパンが好きだけど

お店も近くに無いので

たまに食べたくなったらモドキです😅


今炊飯器でチーズケーキ作ってて

これが明日の、おやつです😊


辛いものを食べたら甘いものが欲しくなって

どちらも食べたらスイーツぽいものが

欲しくなる😅


食いしん坊だから次々と早めに

食べるものを考えてる笑


小さな冷蔵庫にも、だいぶ慣れて来ました😊


今日は一日中雨で昨日少し人参や

ホウレンソウを採っておいて良かったです。


夜はほうれん草のごまあえと

昨日の甘酢漬けとシチューと炊き込みご飯で

何もしなくていいので楽です😅


去年3月に野菜の種を育てましたが

ことごとく失敗して😅


今年は残ってる種を植えるぐらいにして

苗を買います。


それや種を蒔くなら

4月に入ってからでもね。


テレビでミニトマトを買って

そのまま土の中に、つぶして育ててるのを

見て凄い!ってね。


今まで種をとったりした事もあったけど

手間が、かかって目から鱗で今年は

真似てみたいです😊


私の雑な性格で、いつも種まきして

芽が出たら安心して、その後の世話が

おろそかで出来ても、これって何の苗?って

事が多くて、あちこち植え替えるたびに

余計にわからなくなって💧


今年は、ちゃんと分かるように

ポットなり植木鉢に名前を解るようにします。


カボチャとオクラの種は沢山去年取ったのが

あるので出来るといいな。


スイカの種はありますが自信なし。


出来たら嬉しいですが😅


スイカに限っては色んな種類の苗を

買いたいと思っています😊


ビニールハウス欲しいなぁ笑

×

非ログインユーザーとして返信する