happydayのブログ

日々の思ったこと

お昼



鶏胸肉で南蛮漬け作りました😊


コウケンテツさんのレシピです。


作り置きも出来るって沢山作りました。


炊き込みご飯は、これまた、おでんの

残り汁リメイクです😅



南蛮漬けYouTubeでわかりやすくて

美味しく出来ました😊


これから何度も作りたいです。



陽が出て来て1時半から畑でジャガイモの

畝の真ん中に肥料を入れてたら

女性2人が来て宗教の勧誘でした😅


直ぐに断って家に入ろうかと思ったけど

風が無いし出来る時にしたいのと

無理だと思ったら諦めて帰ってくれると

思ってましたが20分ほど、もっとかな?


説得が始まって😅


今の宗教をしながら、こちらもされてもって

今だけでも大変ですが😅


私は法事は先祖の供養をして貰えると

思って結構な物入りですが、してるけど

いつも生きてる貴方方を迷わずに

極楽浄土に導くのが法事ですって

言われても腑に落ちません💧


今日の宗教も自分のために楽になるって

言われたけど私にはピンと来ません😅


既に楽だからか?😅


私が頑固なので流石に諦めて違う家へ。


この辺は田舎なので皆代々決まった、お寺が

あると思うので難しいと思いますが😅


何とか肥料と黒マルチもして

後はじゃがいもを植えるだけです😊


もう少し暖かくなってからと思ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する