happydayのブログ

日々の思ったこと

桃の節句

今日は桃の節句で、お雛様の日ですね🍑


我が家の、お雛様は天井裏の物入れに

入ったままです😅


娘が高校生くらいの時が最後でした。


大学から家を出たので

それ以来出していません💦


私はガラスケースの

お内裏様と、お雛様のが

欲しかったけれど田舎で

部屋が広いのもあり


姑さんが男2人で娘がいなかったので

段飾りの、お雛様が欲しいと言われて

親が買ってくれて座敷に飾ったら

私が仕事に行ってる間に当時

近所の人に見せていたみたいです😅


近所の人に綺麗やねって言われて😅


父と母と私で、お雛様を買いに行った時

備品のこんなのもあるんだって

欲しそうにしてたら欄干やら買ってくれて

高額でした😅


今思うと10年以上も出さずで

申し訳ないと思っています💧


1人では出せなくて💦


せめて、お内裏様と、お雛様だけでも

出すと良いのですが💧


出してた時は

各自手に持つものもメチャクチャだったり

説明書が苦手なので困ったものです😅


娘が家にいたらちらし寿司やケーキやら

一緒に食べるのになぁ😅


1人だと特に何もしません💦



今日は、お天気良くて昨日と違い

風もなく、穏やかで

やる気スイッチ入って

朝から洗濯や、お布団干したり

座敷を片付けたりしてました。


今月、亡き主人の法事です。

お仏壇を掃除してたら綺麗な数珠が出て来て。


私が亡くなった時、これでいいんじゃない?


なんて娘に言っておこう😅


少しは片付きました😊

×

非ログインユーザーとして返信する