happydayのブログ

日々の思ったこと

恵みの雨

おはようございます😊


夜中?から雨が降ってます。


うーん畑作業出来ません😭


って出来る日に、しなかったりなのにね😅


まぁ昨日夕方に見た時は

ジャガイモの芽が出てきてました。


スイカの芽も出てきてる😵


油性マジックで紙に書いて

植木鉢に刺したけど薄い紙のは

文字が消えてて💦


一部わからなくなってる💦


スイカ大量に種まきしたので

品種が、ごちゃごちゃかな😅


写真撮っとけば良かったなぁ😭


まぁダメ元だと思ってたので

芽が出ただけでも嬉しいですが。


ちなみにスイカの種は

買って食べた長崎産の大玉スイカと

苗から育てた大玉スイカと

黒姫と種無しの小玉赤と黄色

まだ、あったっけ?笑


雑な性格なので困ったものです😅


出来てビックリかな笑


今からウリやオクラやカボチャにバジルの種を

撒きたかったのになぁ。


ポットに土入れて軒下に置いておいたら

良かったなぁ。


最近雨が多いです☂️


その分、水やりは楽ですが😊


イチゴは目覚めたって感じで

起き上がってきて花も咲いてます😊


GW前後に出来ると思うので楽しみです。


えんどうはツボミがついてきました。


間引いてないのでモジャモジャです😅


白菜は昨日撤収しました。


まかずの白菜ですが食べれる所を

食べてます😅


案外柔らかくて美味しいです。


ニラが出来てきて昨日兄にあげました。


私はギョーザに使うぐらいで

消費が追いつきません😅


切っては生えてくれてコスパいいですね。


大根の芽も出てきました。


雨があがったらホウレンソウも撤収です。


次の葉物、小松菜やホウレンソウの

種まきもしたいです。


月一会う同級生の友達と来月7日に

お花見しようって🌸


少し遅いかもですが、まだ桜あるかなぁ。


兄の休みとかぶって朝筍堀りしてからで

友達との待ち合わせを1時間遅らせて

貰って💦


2人とも仕事してるから予定を合わすのが

難しいです😅


私は暇人ですが。


最近夢で良く仕事をしてて

タダ働きやんって起きてからグッタリ😅


夢って不思議ですね💦


今朝は車が無くなった夢をみて

実家の近くに置いたのに無くて

焦ってる夢でした💦


夢で良かったです😅


わーちゃん🐈‍⬛に朝方いつも起こされて

2度寝したら必ず夢を見て変な夢ばかりです💦


どうせ見るなら楽しい夢にしたいけど

夢にまで心配性が出るんですかね😅


雨で野菜が大きくなると思えば良いかな😊

×

非ログインユーザーとして返信する