happydayのブログ

日々の思ったこと

雑草との戦い!

おはようございます😊


昨夜いつもの習慣で電気毛布のスイッチ

無意識に入れて何だか熱いなぁって

気づいて昨夜は寒く無くて

無しで充分だと。


朝方寒い😨


わーちゃん🐈‍⬛のトイレ報告が4時で

急いで電気毛布のスイッチオン😅


もう気温のツンデレやめて‼️😭


昨日3時半から5時半まで

庭や畑の草引きして頑張りすぎました😭


ほどほどにしないとダメですね。


私は疲れると微熱が出るのか

唇がタラコになって😭


根気と体力が落ちて来てます😓


今薬飲んで今日はスローペースにします。


ってスマホゲームのしすぎも原因アリですが。


わかっちゃいるけど止められない←古

知ってる人は知ってますよね笑


必ず、まだ暗い時に、わーちゃん🐈‍⬛に

起こされて😅


夜の2時から4時の間です💦


で本人は、その後スヤスヤ🐈‍⬛


深夜のトイレ報告いらないんだけどw


昨日1階の和室の畳が、わーちゃんが

引っ掻いてたのを発見😓


もう絶対和室、出禁。


って猫だもんね🐈‍⬛


今日爪切ります😅


今はレーザーのネズミちゃんと遊ぶのが

楽しみ?らしく私に早く出せ!って


ウギャって命令するんですよ😅


足で捕まえて押さえても実像じゃないから😅


興奮して走り回って

お腹が空いてカリカリを食べては

また追いかけての繰り返しです😅


もう私が疲れて2階へあがろうって

ますます早くなり今じゃ7時過ぎ💦


こないだのサッカーも最初の得点しか

見れず😅


野球もサッカーも観るの諦め気味です😅


今後は速報見るくらいかなぁ💦


生活時間が変わって来ました😅



昨日庭の草引きしてたらユリを発見😊


毎年出来て来ます。


今年は植え替えて育てるのもアリかな。


清楚ですが、お葬式の花って私の中で

印象が強くて好きじゃなかったけれど

昔球根を植えただけで毎年


放っておいても咲いてくれるなんて

健気で今では好きになって来ました。


って、お隣のユリが、こっちに来たのかも?笑


いずれにせよ雑草ばかりより良いですね😅


畑では小さなグラジオラスの苗が数本


80球も秋に植えたんだから

せめて10本位出来たらなぁ😅


って全滅と諦めてますが😅


春植えがいいですね。

肝に銘じます。


失敗は成功のもとだといいな😅


今日も良い日でありますように🍀

×

非ログインユーザーとして返信する