happydayのブログ

日々の思ったこと

サイネリア好きです

今日は畑は水やりだけにして買い物に

行きました。


お餅が気になってみたけれど、やはり

紅白餅は置いてなくて白を買い

紅白餅はネットで買いました😅


丁度軒数分あれば良いと思ってましたが

自治会長さんが多めに言われたので

足しました😅


5月の行事ですが何だか気忙しいです💦


それと前夜に、お参りしてくれる人の

おつまみや飲み物も用意しないとで

まぁ、これはもう少し先でもね😅


直売に寄って花を見て来ました。


前に買ったサイネリアが半額になってて😅


見にくいですが1番端の紫が前に買った物です。


2回お墓に使えたので

今回半額の200円だったので

4鉢買いました😊


仏花には微妙かもですが

菊科だったような。


白や違う色もありましたが元気そうなのを

買ったら色が被ってる😅


可愛いですね。


それと去年種を植えて出来たニゲラが

売ってて畑で雑草ではなさそうと置いてたのがニゲラでした😅


危ない危ない笑


JAの直売にも行って当番の花の下見に

見て来ました。


安くて綺麗で良いのがあったけど

18日に使うには早すぎて😅


今度も同じようなのがあれば良いのですが。


野菜苗はブロッコリーやレタス、キャベツ

など売ってました、


もう少ししたら夏野菜も出てくるんだろうなぁ


月末だからか皆さん沢山切り花を買ってました


売ってるのは長くて綺麗で、あんなのが

出来るなんてビニール栽培?


まだまだだなぁって思い知りました😅


少しは花をみて名前がわかるように

なって来て嬉しいです😆


今日も草引き頑張った、ご褒美に

シュークリームを食べました😊


玉子は300円超えは仕方ないと

思ってましたが

268円で買えたので少しでも

安くて良かったです。


中々元のようになりませんね💦


わーちゃん🐈‍⬛が産んでくれないかな

(猫やで)


JAに行く道が桜並木で綺麗でした🌸


4日の日に兄が来たら直売に誘って

桜を見に行くのもアリかな😊


調子が良く無くても食欲だけは

あるので回復してきました😊


地元の筍が売ってて皆さん結構買ってました😵


私はまだ今年食べてないけど今に

壊したのを食べることに。


もし無くても買ってまで食べないか

ボイルしてあるのを買うか位かなぁ。


あるから食べるって感じですが😅


不思議と無いと食べたくなったりかもですね。



TVのワイドスクランブルの木曜日が

好きでコメンテーターの若新さんや

田中さんなど楽しみにしてましたが

今日で2人とも終わりって見てびっくり!


あーまた一つ楽しみが減りました😭

×

非ログインユーザーとして返信する