happydayのブログ

日々の思ったこと

コーヒーでイチゴの虫退治

今日2度目の、おはようございます😃


あれから中々寝れなくて6時前から

記憶無しで、わーちゃん🐈‍⬛が鳴いて

「起きるニャー」と、ご機嫌ななめで

時計を見たら8時でした😅


何だかスッキリしない目覚めです💧


同じ夜に起こされても、わーちゃん🐈‍⬛なら

慣れてきて目が半分しか開かないけど

人の声で起きるのはダメですね😅


1人で肝試しにくる根性ないなら

せめて黙って行ってくれ!💢



コーヒーでも飲んでリラックスしようと😅


えっ?昨日買ったの?って


あはは💦


以前安いと買ったのがコーヒー豆で

まぁ家にミルもあるしと思っていたら

どこを探しても見当たらず😓


結局300円ショップの550円の手動のミルを

買って安い豆が高くついてる笑


で、そこからも中々使わず

インスタントコーヒーが早くて便利でね😅


やっと昨日コーヒー買った時に思い出して😰


さっきミルを使って見ました。


説明書読むのが苦手で、こんなものだろうと

してたら全然出来なくて

粉がでる所に豆を入れてたんじゃ

出来ないですよねトホホ😅


仕方なく遠目に説明書きをみて

最近視力が落ちてきてる😭


お湯が冷めちゃう頃に粉になり

こして出来ました☕️


湯の量が多くてアメリカンになり

飲みやすいですが、お茶感覚みたいに笑


2杯出来て。


夜ならこれぐらいがいいけど

間は、もう少し濃くてもですね。


豆をひいたら香りが良くて

その点気分が良いです。


が力がなくて回すのに一苦労。


あー電動のミルどこだ!


このコーヒー豆を使い切ったら

昨日のコーヒーは粉なので楽です😅


なぜコーヒーを、こんなにって

思われたかもですね。


イチゴにコーヒーカスや薄めたコーヒーを

まくと虫除けになるんです。


それもあってね。


ナメクジやカタツムリに効くようです。


一昨年は湿気たコーヒーがあって

薄めてイチゴの根元にまいたら

効果あったので今年もしてみます。


ほどほどでしょうね。

湿気すぎて、やりすぎも

良くなさそうだから。


わーちゃん🐈‍⬛が必死でミルを

回してるのを見て


「人間も大変だなぁ」みたいな目で

見てました😅


朝方見た夢は

友達と、お花見に行って

お弁当食べようとしたら

いつもシートを持って来ない友達が

珍しくシートを持って来てて

一応2人分のシートを持ってた私ですが


やっと自分のを持ってきてくれたと

嬉しく思ったら夢でした😅


そうなんです。

毎年私がギリギリ2人分座れるシートをもって

行って食べてます😅


もしかして友達は、お花見は良いけど

食事は、お店の方が好きなのかもですね。


なので敢えて持って来ないのかも💦


今回は、お弁当買って、お花見してもねって

言っておいたけど😅


ちなみに去年は曇ってて今にも

雨が降りそうで

お花見は無しにして

いつもの、お店巡りでした😅


年に一度の桜の季節で

外なら何でも話せて時間も気にしなくて

良いと思うけど、どうかなぁ。



地域の当番は、まだ引き継ぎがなく

もう少し待っても無かったら

催促に行かないとですかね😅


今はまだ動けるけど先になると

筍で忙しいので出来る時に

掃除をしたいんだけどなぁ。。。


私が神経質すぎるのかな😅


庭にスズメが2羽いてクローバーの所で

何かついばんでます。

ってエサがなかったのか直ぐに

飛んで行ってしまいました😅


可愛いですね。


って畑にいたら可愛くないけど💦


今から少し家事します😊

×

非ログインユーザーとして返信する