happydayのブログ

日々の思ったこと

種まきまくり😊

報徳学園残念でした😅


買い物行く前は勝ってたのに

昨日と逆で逆転されてたんですね💦


それも一気に大量点で。


後一歩で優勝だったので惜しかったです。


夏も頑張って欲しいです😊


阪神勝ってましたね。


幸先良くて去年の連敗を思うと嬉しいです😆


今日も畑頑張りました😊


ある種を蒔きまくり笑


こないだ鉢植えにしたのと同じですが

直植えでカボチャ、マクワウリ、キクウリ

ヒマワリ、コスモス、キンセンカです。


まだヒマワリとジニアとウリ類、オクラは

種が沢山あります。


家でとれた種なのでね。


ヒマワリは、ゆったり植えたら大きくなり

沢山植えると小さなのが出来るとわかって

切り花に使いたいので間隔狭く育てたいです。


あと菊と撫子かな?は新芽が沢山出て来て

分けて植え直しました😊


1本から芽が出てるのを小分けにして

何本も増やせて嬉しいです。


ゴデチャは種を買おうとしてましたが

多分ゴデチャ?と思うのが出来ていて。


沢山ではないのですが秋に種蒔きしてた

ようです😊


性格なのか😅


種が置いておけず

撒けば少しでも出来るかもと

欲張りです😅


で結局管理が行き届かずで

出て来た芽を見て、これ何?ってね笑


今回まだ小さいですがスイカの芽が

出て来てるので大きく育てたいです。


いつも夏野菜を植えて場所が空くと

植え替えて弱ってしまうので

今年こそ植え替える事なく定植したいです😅


近所の人の畑がシートを覆って

場所が、たっぷりあるのが羨ましい限りです😅


コーヒーを薄めたものをイチゴにかけました。


明日の朝また人工受粉したいと思います😊


去年より花が沢山出来てます。


今1番の楽しみです🍓


娘が帰って来る時に出来てるといいな。


って出来るのはGWあたりかな😅


兄にも上げれると、お孫ちゃんが

喜ぶかもで無事育つと良いのですが。


今年はイチゴ終わったら、そのまま放置して

シート外して自然栽培にしたいと思ってます。


その方が沢山実が出来るようなのでね。


春は種まきが楽しみです😊

×

非ログインユーザーとして返信する