happydayのブログ

日々の思ったこと

やっと来ました😊




朝から珍しくシチュー作りました😊


ブロッコリー🥦を入れたシチュー

食べたかったんです。


中々ブロッコリーが出来ずで

普通のブロッコリーが

茎ブロッコリーのようで

脇芽です😅


これからはアスパラができるので

アスパラのシチューも作りたいですが

寒い日にですかね😅


あっ!今やっと隣の家の人が来て

当番の引き継ぎを持って来てくれました😅


今日来てくれなかったら自治会長さんから

言って貰おうかと思ってました😅


これで明日から掃除が出来ます😊


写真付きでよくわかります。


買うものも書いてあるので良かったです。


日本酒2本と、お茶缶30本と、おつまみと

紙コップを買いに行かないとです。


3年間コロナで無かった家はいいなぁ😅


本来は、あって当たり前なんだもんねって

自分に言い聞かせます笑


来月半ばの祭りの前夜は夜だし何人くらい

来てくれるのかも、わかりませんが😅


私の家の裏なので運んだりは楽かな。


なるべくプラス思考で乗り越えたいと

思います😊


今までなら当番して次は30年後に

当たるって感じでしたが

皆さん今が70代80代で出来ない家も

増えて来て近い将来は個人では無理で

町でする事になると思います😅


私も30年後なら90歳で生きてるか

どうかだし、それより飛ばし飛ばしで

また80前後で当たるかも💦


って先の事より今ですよね😅


階段も上がりにくいと参られる人も

少なくなってます。


自分で、できる限りの事をして

頑張ります😊

×

非ログインユーザーとして返信する