happydayのブログ

日々の思ったこと

ドクダミは薬?

おはようございます😊


昨日は、お昼からカラーリングしました。


右側の下の方が白髪が目立ち

この前したよね?って思いながら💦


今回全体的にしたと思ったけれど

やはり右側の耳より後ろの下の方が

白っぽい💧


9割黒いので、まっいっか😅


いつまでも朝晩寒くて目が覚めました💦


ここ数日わーちゃん🐈‍⬛に起こされるより

私が夜中トイレ行くのに

わーちゃんを起こしてるって感じ😅


ごめんよ〜。


文句も言わずに、おとなしくしてる。


で私は寝れないと、わーちゃん🐈‍⬛を

触りまくり

(やめてくれと思われてる?)


猫は警戒心強くて嫌いな人の側には

来ないって言うから真横で私に

くっついて寝てるのは嬉しいな😊


(寒いから仕方なくじゃないよね?)


夕方畑でドクダミを取ってました😅


土の中で根が輪っかになってる?らしいから

取っても、また直ぐ再生して

鬼滅の刃の鬼のごとく😅

(知ってる人は知ってますよね)


お茶にしたりや薬にもなるみたいだけど

水で、揉んで顔に塗ったらシミが減るとか

何かで見たりで、してみようかな。


(もう今更無理やろって🐈‍⬛の目が)

笑っとこ



皆さんみたいに写真を沢山付けたいけど

容量が限られてて😭


今回当番の行事の、これまでを参考にと

かなり写真置いてて、それが終わったら

一気に削除したらスペースが出来るかと。


それまでの我慢です😅


写真で1年前まで食事が、こんなに

量を食べてたんだと😵


元気だったんだなぁって😅


今は当時の半分くらいになってます。



昨日の草引きで、かなり疲れて

疲れが取れずでスマホのように

充電出来たらなぁ💧


60才でこうだと年々体力と根気が

減ってくるのかなぁ💦


なるべく現状維持していかねばと

思ってますが体がついていかずトホホ


朝ドラ始まりましたね。


あの男の子のように体が

無理できないのかな😅

(違うやろ)


今飲んでるサプリは

鉄、亜鉛、フィッシュオイル


どんな風に体に効いてるんだろう。


私にならラムネ玉でも、これって

凄く効くって言われたら本当だ!って

思うのかも😅


フィッシュオイルは絶対必要で

止めたら関節が痛かったので

(気のせいか?)


鉄と亜鉛はサプリが無くなったら

今度はビタミンにしてみようかな。

(おやつか!)


これからは健康重視で

考えていかないとです。


運動や歩くのが1番ですね。


筍堀も健康の一貫だと思って頑張ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する