happydayのブログ

日々の思ったこと

ジニア

今日は、ゆっくり出来て夕方に

畑作業しました😊


4時から5時半まで。


液体肥料や粒の肥料を入れたり

あらゆる隙間にジニア(百日草)の種を

撒きまくり笑


お盆にも使えて9月末ごろまで咲いて

色も豊富で重宝するので必死です😅


種が沢山あるので明日も植木鉢に

種まきしたいと思います。


以前に蒔いた種から8本位育ってたかな。


本数は明日ちゃんと確認しないとですね。


時期をずらしても良いと思うので

もう少しまた間を開けて種蒔きしようかな。


後手元のキンセンカの種と

オクラとマクワウリの種まきもしました。


案外芽がでていても気づかなかったり

虫や鳥に食べられてるのかも。


しっかり網してるのは大丈夫ですが

ゆるいと隙間からね😭


明日はジャガイモに追肥しないとです。


夏野菜は一応植えたのでホッとしています😊

×

非ログインユーザーとして返信する