happydayのブログ

日々の思ったこと

雨少しで良かったです

今日は昼過ぎに雨がパラパラしましたが

その後上がりました。


友達が帰って昼から兄が来てフキ採ったり

筍掘ったりでした。


雨が、あまり降らなくてよかったです。


畑で、えんどう豆やイチゴ、アスパラ

ニラを収穫しました。


当番の掃除も午前と、お昼過ぎにも

しました。


簡単に花も変えて、お供えしたので

明日は掃き掃除して

日曜の町の掃除で残りをします。


少し早いけどサカキを取って

水につけてます。


来週土曜に使うので、あまりに弱ったら

またとりにいかないとです😅

 

兄が知人の畑の一角でサツマイモを

植えさせて貰ってて、ナルト金時の

苗を頼まれて買ったので

私にもくれて20本位かな。


場所を作らないとです😅


玉ねぎが、まだ収穫できないので

場所がなくて😅


来週に花を摘むと少しは空きます。


それまで水につけておきます😅


今月末までに潮干狩りに行こうって

兄と言ってて膝が難ありですが

それまでに鍛えないとです。


今日も一日お疲れ様でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する