happydayのブログ

日々の思ったこと

清掃が延期になった😭

今朝、町の放送があって

明日溝掃除の予定が中止で

13日土曜になったと言う内容でした。


理由が聞き取れず多分雨予報だからだと

思うのですが💦


畑で、えんどう豆採ってたら

隣の若い奥さんが犬の散歩で通ったので

放送の事を聞いたら理由はわからないって

同じでした💧


あー!上手く調整して明日の掃除に備えたのに

なぁ😭


伸びた事で、また掃除しなきゃです。


溝掃除の時に女性4人で観音様の掃除を

することになってて


今年から町でするので

しなくても良いのだけど、そこそこしないと

やはり責任感と言うか今まで個人で

してた人にも悪いなぁってね。


でも全てしてしまったら当日することがない

ので、しなくていいと4人のうちの1人に

言われたけど😨


余計に気を遣って今まで通りで

よかったのになぁ💧


今回13日になった事で、さらに大変になって

夜にそなえて準備色々したりで

お花も朝摘んでもと思ってたけど😰


朝から夜までになってしまった😭

まぁ14日の、お昼からは参加して

居るだけで皆と同じでよいのですが。


この前連絡つかずの友達はライン夜に

気づいて翌朝は仙台に行ってますって😅


12日は花を見に付き合ってくれるって。


少しでも、お供えできそうな花を

畑で作ってて、キンセンカ、矢車草

ナデシコ、マーガレット白

スターチス、あやめとサカキです。


何とか出来そうだけどカーネーションか

菊を入れたら豪華になるんだけど。


木曜に見本を作ってみて

考えたいと思います。


出来たのを買えば苦労しないんだけど

節約したいです😅



今日の畑作業はイチゴの三分の一に

油カスを入れました。


残りは、また今度。

座り作業がキツいので😅


あとキャベツの芯を指してたのから

沢山芽が出て苗になってて

植え替えました。


全て育てるのは場所がなくて無理だろうなぁ


2時間半して家に入って、しばらくしたら

雨が降って来ました😅


雨降る前に作業出来て良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する