happydayのブログ

日々の思ったこと

イチゴと花

昨日の雨で畑が気になって見てきました。


風がキツくて寒い😨

もう5月と言うのに今年は、どうなってるの?


雨も梅雨の如く降ってね😅


楽しみなイチゴ🍓




この倍ありますが形の良い選抜チームです笑


もう少し完熟したら更に美味しいのに

待ちきれません😅


一回り年上の隣の奥さんが溝掃除してて

観音様の当番の事などを話しました。



放送がいつも良く聞こえずで

自治会長さんに電話して聞きたいぐらいですが

嫌味ですよね😰


って電話番号知らなかった。。。


まぁ土曜一日中

バタバタなのは仕方ないですね😅


娘が来てくれるので良かったです。



畑の花です😊


矢車草(雨で弱ってる)




オルレア(ただいま絶好調)





キンセンカ(丈夫でありがたい)




ストックとスターチス

(スターチス黄色発見😀)




アリッサム(小花で可愛く長持ち)




ガザニア(切り花にどうなんだろう?)





全体図(去年に比べて寂しい😔)




ナデシコ(色が綺麗で種類豊富で華やか)




フランス菊

(毎年放っておいても咲いてくれます)




オルレアとアリッサムとフランス菊は

あちこちに咲いてます😀



お隣の奥さんにオルレアを供えるのは変?って

聞いたら何でもええって😅


それと聞いてて良かったのはコーヒーは

出た事なくてジュースだと。


お茶は要らないって😰


マニュアルに書いてあったからね😭


まぁ、お茶なら余っても家でも飲めますね💦


後買うものはジュースです😅


10日位買い物してないので

ギネスに挑戦でしたが行かないとですね笑


5月は車税も納めないとで

この前実家に行った時に母が、くれた

1万円を使わせてもらいます😅


いつも、行くたびに1万円貰ってて

認知症にもならずに頑張ってる母を

見習わないとです。

×

非ログインユーザーとして返信する