happydayのブログ

日々の思ったこと

種からピーマン?

午前の畑作業して来ました😊


曇ってて暑くなくて2時間弱出来ました。 

畑仕事には良い感じ🎵

雨が降って来たら止めたらいいしね😊


今は去年のように長時間出来なくなってて

1時間半位しか体力なくて😅


お天気にもよりますが朝と夕方の

合計3時間位出来たら良い方です😅


ここ最近は梅雨のせいで水やりを殆ど

しなくて良いので、その分、作業出来て

嬉しいです。


昨日からウリハムシ駆除してます😤


YouTubeでペットボトルで駆除出来るのが

わかって昨日は8匹位捕えました。

下に水を入れているので可哀想だけど

おダブツです💦


今日は2匹

敵も気づいたのか!


これから毎日の日課ですね💦

メロンには黒いハエみたいなのが

沢山いて、えっ!

ウリハムシでいいのにって

思ってしまいました(あかんやろ)


今日あちこち広げておいてる植木鉢の苗を

植え付けて足元歩きやすくしようと

作業していたら、コレって?この前

買ったピーマンの種を植えた所から苗?





大きなのと赤いのはケイトウで

それ以外のものです。


シシトウやピーマンの苗に似てる笑


ピーマンしか買ってなくて種を

植えた記憶があるので多分ピーマンかと。


10本位育った?😵


昨日追加で1本買ったし😅


まぁ10本が10本育つわけないか💦


それにしても何でも食べた種を

植えるの好きな私です。


こんな風にダメ元で何か出来るかもが

楽しくて‼️


随分前にタレントの橋本志穂さんが

桃を食べて種を庭に捨てたら

その後大きな木になって

毎年桃ができたと本でみて

そんなことあるんだって😵


それが頭の隅にインプットされてて

種を見たら何かと植えている私です😊

×

非ログインユーザーとして返信する