happydayのブログ

日々の思ったこと

またしても。。。

今日は粗大ゴミの日でスマホの目覚まし

7時にセットして何度も夜に目が覚めて

やっと7時になったのに起きれなくて

布団でゴロゴロしてて

8時までに行かないとで


わーちゃん🐈‍⬛も、いつまで寝てるねん!って

何度も下に行ったり戻って来たり😅


やっと起きて捨てる前に日付確認したら

ええええ!ー昨日やった😭


前に前日に行って札がなくて

それ以来行く前にチェックしてます😅


今日は兄と潮干狩りに行く予定だったから

その記憶で、いつからか金曜が粗大ゴミの日に

なってしまってた💦


実際体調悪くて潮干狩りは断ったんだけどね😅


あの体制が辛い😭


ベタっと、砂浜に、お尻ついてる女性も

いるけど私は、それはそれで抵抗あるなぁ💦

帰る時に着替えないとだしね。


まぁ市の粗大ゴミの日は2週間に1回で

月2回で今月末に捨てたらね。


暑くなるとペットボトルや缶や瓶が

たまってくる💦


皆が決められた所に出してくれたら

良いけど男性に多いのが

ごちゃごちゃしたものを仕分けず

掘り込んでる💦


男性が捨てにくる確率高くて

奥さんに言われてか、わからないけどね。


化粧品の瓶も瓶の中に入れたり

アルミ缶とスチール缶もわけないとですが

スチール缶の中に放り込んだり

ビンは無色と茶色と、それ以外で

わけないとですが同じに捨ててる💦


まぁビンは数少ないから、それでも

良いかもですが💦


年上の人に注意するのもなぁって

気づいて目についたものは仕分けたりだけど

当番の人がいるから何もしなくていいのかな😅


世の奥さん、ご主人に、もう少し詳しく

説明してほしいなぁ。。。


って、そんな事言ったら、もう捨ててくれないのかな😅


いつも見てしまったらイラッとします💢


今月末は覚えておかないとです💦

×

非ログインユーザーとして返信する