happydayのブログ

日々の思ったこと

お供え花





今月も明日の、お供え花何とか出来ました😅


3つくらい小さいのは外に2つと中に1つ小さな

花瓶で、コレくらいが良くて多いと

ひっくり返るんです💦


オルレア、キンセンカ、フランス菊

矢車草、スターチス、菊の茎


なぜか隣に黒い物体が💦

ワサビ君🐈‍⬛が丸まってる😊


古い花を引き上げに行ったら

お堂の中の畳に鳥のフンがついてて💦


雑巾で拭いても綺麗にならなくて困ったな😨


入り口が碁盤型で隙間があるので

人の気配がないので鳥が入ったり

なんですね💧


10日ぶりだったけど

もう少しマメに覗かないとかな😖


それにしても2年前まで月の1日と18日と

2回お花を供えてたなんて1年間💦


月に1回になって本当に良かったです😅


来週法事で、その分の花もいるので

法事は2組だから何とか出来そう😅


無理そうなら買いに走ります。


オルレアが大活躍で長持ちしてくれました。


4月から6月まで3ヶ月持ってコスパ

いいです。


矢車草とキンセンカも頑張ってくれましたが

終了です。


スターチスも今月で終わりですね。


来月はグラジオラスが咲いてくれるかな😅


今回は山にサカキをとりに行かずでした💦


菊が代わりをしてくれました。



畑ではキュウリの葉が全体的に黄緑色に

なってきて肥料切れですね💦


今日も昨日に続き肥料を足しました。


キュウリが曲ったりは肥料切れみたいですね。


肥料が効いてくれるといいな。


ナスも水と肥料食いって動画見て

たっぷり水と肥料与えました😅


メロンは初挑戦で黄色い花は咲いていますが

どうなることやら💦

全く自信がありません。


1本枯れて残り5本です😅


今年はウリの種を何回撒いてもダメでした。


マクワウリや網干メロンが出来たらなぁと

思ってましたがダメでした😭


あとバジルも出来なかったなぁ。

バジルは食べると言うよりトマトの虫除けに

作りたかったのですが。


あっ!

この前食べたスイカのタネから2本

芽が出てました😊


見守りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する