happydayのブログ

日々の思ったこと

当番



7時に、ご飯が炊けて🍚3つに、お供えで

軽く、ふんわり盛っても1合弱


本当は、もっと山のように高く盛らないと

ですがセコイ私なので許して〜🙏


お花はサカキが無い分ボリュームが

無かったなぁ💦


私が当番で落ち着かないせいで

わーちゃん🐈‍⬛が、それを察してか

朝から何度も吐き戻して💦


初めて私の、お布団の上でも😭


寝相が悪くてダブルの大きめの布団なので

洗えないから干すしか無いなぁ😭


で小1時間当番して目立つ草を最後に

取ってたら稲科の草が根が深くて

素手で引っ張ってたら草で指が切れて

流血(オーバーな💦)


友達がくれた救急セットの中の絆創膏が

役に立ちました😅


私の持ってるのより良い感じ

(私のは100円ショップのだもんね💦)


と言っても滅多に怪我もしないから

殆ど普段使ったことがないので

正直貰った薬箱は殆ど使わないんじゃないかな

って思ってたけどロキソニン飲んでるし笑


胃腸薬もあるので胸焼けにもいいかな笑


薬をくれた友達は明日来る予定で

何ヶ所の通院や市役所やで

忙しそう。


🐈‍⬛が調子悪いと心細いので

友達が来てくれたらホッとします。


昨日ソファの位置を替えたら

わーちゃん🐈‍⬛が、いつもソファから

窓辺に行ってたのが届かなくなってて

悲しげに窓の方を向いてて💦


また、さっき戻しました😅


今はカリカリをムシャムシャ


吐いた後スッキリするのかなぁ😰


猫あるあるですかね?


ともかく今月の当番が終わって

ホッとしました。


って4月からだから今日で3回目終了

先は長い😅


今後は素手で草を取らない!ですね😅


畑を見て来て朝食にします😊

×

非ログインユーザーとして返信する